2016年2月21日日曜日

新しいスマホ

 スマホの画面が割れてしまい。アップルケアに入っていたので7800円で新品と交換することがでけた。
嬉しいようなそうでもないような。
この機種に変えてから、17ヶ月のタイミングでの交換は結果的には良かったのだろう。
バッテリーの劣化やメモリー内の垢を落としたようなものだ。iPhone6pulsを持った時のサクサク感の第一印象のようなものはなかったのが不思議、新品だけど新しさを感じさせない使用感もアップルの戦略かね。

この形態の通信機器も飽きてきている。必要なのはポケットwifi位になっている。
残る興味はキンドルのホワイトタイプ位になったな。
しかし、相変わらずスマホカメラの鮮明さと手軽さはデジカメの比ではないな。
高いオモチャというのが実態、本質だろう。
世の中、青少年のスマホ教育などというものを取り上げている。精々、飯の種にしたらいい。時代の実態に逆行する非生産的な行動を楽しむ行為でしかないね。
ゲーム依存と言われたものが今や一大産業になっていて、プロまでいる流れについていけない人たちの戯言だ。
これだけ普及した道具も歴史的に珍しい。ナイフか筆記道具以上だろうね。
スマホ依存症の中からイノベーションが起こるのは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿