2016年2月24日水曜日

名前を変えます


民主、維新の合併が昨日、持ち上がっている。党名を変えるみたいだ。って言うか党名を変えなきゃ意味ないし。
ただただ、センスないのは広報だな、記事見出し「生き残りを賭け決断」と書かれては紆余曲折して苦労した合流の効果も半減する。

建前だけでも強く意識して、報道見出しを意識した発言が必要だろう。
前向きさが伝わらない見出しだ。事実だから仕方がないでは済まされない話。

読売、産経が書くのなら仕方がないがそこ他のリベラル紙でも、この書き方は「ネタ扱い」でしかない。
外向きの見せ方を考える人がいないのかね。
それに比べ、自民党は予算案年度内成立へ着々と実務を重ねている。国対は完全に自民党ペース。
7月同日選挙の可能性は高くなってきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿