2016年2月20日土曜日

いま、なにしてる。

新聞社にもバイオリズムがあるのだろうか。
沖縄2紙は交互に記事の力が入れ替わる。1ヶ月リズムだな。最近の琉球新報は面白くないな。
定点観測だから付き合わなければならない。
沖縄タイムスをwebで確認して補完するしかないか。
3月は、この調子だと盛り上がる可能性ありだな。
年明けの1月初旬も気が抜けていたな。デスク疲れだろう。
中央政局は強くなく共同通信頼み、沖縄選出の追跡定点観測、毎日何をしてるのか「国会議員記者席」のシリーズをやったらいい。

宮崎政久衆議院議員が育メン議員の宮崎けいすけ衆議院議員の勉強会に出席したとか♪
西銘や比嘉が何をしているかなど幸之助や仲里が何をしているのか。
秘書はどういった人がいるのか。
どの委員会に入っているのか。
真面目にやつているのか、さえわからない。
会議に出た発言しているのか。
玉城デニー氏は今日の新聞に写真入りで載っている。
公明党の遠山清彦も九州比例だ。彼らの日頃の発言を追わなキャ。Twitterでタカ派ぶりを発揮しているはずだ。
県議の発言は、ちょくちょく2面に載っていらが2014年の選挙で全員当選し、国政復帰以来、最大の国会議員がいるのに、ほとんど情報がない。固定支持層だけで当選を楽にさせないためにも、彼らの日頃の顔に光を当てれば、少しはマシな活動をやってくる。
沖縄有権者の票の追跡をやるのもメディアができることではないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿